SSブログ

空腹は気のせい [雑記]

どうも。
からっぽちゃんです。

昨日の夜、「ひとりの時は食べない」とかいう
ブログを書いておきながら
夕方から異常なほどの空腹に襲われて
しっかりパスタとポテチを食べてしまいました。

お昼ごはんはかなりしっかりめに五目焼きそばを食べたんですが、
なぜ夕方にあんなにお腹が減ったのか謎です。

朝ご飯がロールケーキ一切れだったとはいえ、
カロリー的には十分なお昼ごはんだったはずだったので、
これはもはや脳がバグっちゃってるんじゃないかと思うほど
久々に強烈な空腹でした。

飴なめてもまるで誤魔化せず、
結局帰ってからしっかり食べてしまいました。


よく考えたら、一人のときは食べないぞ~的な気持ちで
ネットサーフィンしちゃって、結果的にお腹が減ったンじゃないかと思えてきた。

何このマヌケですっとこどっこいな感じ。笑

すっとこどっこいなんて人生で使うのほぼ初めてやわ。

小食で食に興味のない人の思考回路とは全然違うんだなと実感。

ただ、仕事が忙しくてお昼ごはんを食べるタイミングを逃した時なんかは
14時過ぎたあたりから徐々に空腹感が消えて行って、
結局コンビニでパンとか買って食べてもすぐにお腹いっぱいになっちゃう感じとか、
お昼ごはんの時間でも、会社の自分のデスクで食べるときは少量でもお腹がいっぱいになったりとか。、
自分のことながら、空腹感ってよくわからない。

しかも厄介なことに、私はお腹いっぱいになると、気分が悪くなる。
なのにお腹いっぱい食べてしまうという負のループ。

これってみんなちゃんと腹8分目で辞めているのでしょうか。
でも、私は1人前分以上は食べてないんです。(綺麗に残さず食べる)
ってことは私の胃が小さいのか?

でも、食べ放題とか行けば人一倍食べられる自信がある。

つまりは・・・

やっぱ空腹と満腹って謎だぁ~

スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

食事へのこだわり睡眠欲がとまらない ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。