SSブログ

嫌われたくない病 [ぼやき]

どうも。
からっぽちゃんです。

基本的には嫌われたくないです。
全人類から嫌われたくないです。
もっといえば、動物にも嫌われたくないです。

そりゃまぁ、誰だって嫌われるのは嫌ですよね。

そこは「まぁ、いっか。」とか、「しゃあない」が「嫌われたくない」に
勝てるかどうかかなとは思ってます。

ただ、如何せん私の中の「嫌われたくない」が強すぎて
どうやっても「まぁ、いっか。」とか、「しゃあない」が負けてしまいます。

嫌われたくなさ過ぎて人を嫌うのも嫌いで、
人の悪口とか、聞くのも言うのもストレスです。
まぁ、普通に言いますけどね!

そう考えるとものっ凄い平和主義者なんです。
争いごととか嫌いですし、仲良くやりたい人です。


ただし、
私も人間ですから、イライラすることはありますし、不快なことがあれば怒ります。

ただ、如何せん平和主義なもので、
怒っている自分やイライラいしてる自分にもイライラすんです。
ストレス発散の一環で同僚と上司の悪口を言っていても
やっぱり結局は発散出来てない事が多々あるんです。

人と仲良くなったり長時間接すると
たいていの人とはかなり仲良くなるタイプだと思ってます。
(超人見知りですが、慣れれば仲良くなれる。)

ただ、関わる時間が増えれば増えるほど
いらっとくる瞬間に出会ってしまうわけで、
そういう場面が凄く嫌で。

嫌過ぎて、あまり同じ人と長時間一緒にいたくないんですよね。
「たまに会う」くらいならほとんど嫌なところも見ないで済むし、
仮にあったとしてもスル―出来る気がしています。

つまり私は、ものすごーーーーく心の狭い人間なんじゃないかって思っています。

いや、「争いを嫌う、平和主義者」って、
心広そうじゃないですか。なんか言葉だけをきいて イメージする限りでは。

本当に心が広い人ってのは
「争いは人間だからおこるよね~。まぁ、折り合いつくところで上手くやろうぜ~」
くらいのゆるさと度量で包み込んでくれる人の事を言うんだと思うんだよね。

あと、本当に心の広い人は自分が
嫌われることもきちんと受け入れられる人の事だと思う。

ああ、そんな人いるのかね?

スポンサードリンク


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。