SSブログ

サンリオの迷走を笑えなかった [雑記]

どうも。
からっぽちゃんです。


サンリオのキャラクターと言えばキティちゃんですよね。
他にもマイメロちゃんやポムポムプリンなんかも有名でかわいらしいですよね。

2年くらい前に友人とゲームセンターにふらっと立ち寄った際に
友人が「きりみちゃん」というキャラクターをクレーンゲームで取ったんですが、
そのキャラが、サンリオだと知った時に
「サンリオの迷走すげーーー」と笑った記憶があります。

※ちなみに、切り身ちゃんとは、者毛の切り身にシンプルな顔を描いて
ものすごい的とに身体をひっ付けました。みたいなキャラクターです。

その後も「ぐでたま」とか言う、可愛いのか何なのかよくわからないキャラクターのグッズが
山ほど売られれていたりと、
ほんと、私の知ってるサンリオじゃないじゃない!

私の知っているサンリオはもっと、女の子にとって真っ直ぐに可愛い!と思えるような
とにかく男性が立ち入れない領域のかわいらしさを前面に押し出して、
なんなら押しつけられる位のかわいらしさで、
もはやボーイッシュな女の子までが敬遠してしまうような
ラブリー感満載のキャラクターの世界だったじゃない!?

と、サンリオの奇をてらった感じのキャラクター戦略に驚いていたのですが、
最近知ったキャラクターは路線変更どころじゃない。

「サンリオ男子」と言いまして、
サンリオのキャラクターを好きな男子高校生(?)と言うキャラクターです。

いや、キャラクターなの?
特にデフォルメもされていない普通の漫画とかに出てきそうな
カッコイ高校生です。

まさかの公式キャラクターにこんな場違い感の凄い奴いれる!?と、
あまりにも気になったので、検索してみたら…

なにこれ、意外と可愛い・・・!!

っていう、サンリオの策略にまんまと引っ掛かりましたよ!


ただ、確かに凄くかわいらしいとは思いましたが、
「なんか違う!感」がやっぱり勝ってますね。

そもそもサンリオにこういうのを求めてる?
確かにキティちゃんとかはわりと高校生とか大学生位でも持っている女性はいますけど、
そこら辺が、ターゲットなんですかね?

しかし、そこの需要まで、サンリオが供給するの?
それはなんかの企業とコラボしたりとか、
短期的な企画としてならうなずけるけど、
サンリオの世界観が壊れないのかな?

まぁ、サンリオの世界観について語れるほど、
サンリオのキャラクターに熱い思いがあるわけでもないんですけどね!

まぁ、つまり、イケメンって凄いよね。

スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。