SSブログ

木に登っちゃうくらいおだてられたい [ぼやき]

どうも。
からっぽちゃんです。

わたくし、ものすごく猫背です。
姿勢が非常に悪い。
自分で自分のデスクで仕事をしている姿を見たことがないのですが、
たぶん姿勢だけで3割増しくらいブサイクになってるんじゃなかろうかと思っています。

職場の席の近い位置に
ものすごく姿勢のいい後輩がいるのですが、
姿勢が良すぎて、いつも羨ましく思っています。

特に彼は全くイケメンとかではない(失礼)のですが、
清潔感があって背が高くて姿勢がよくて、空気を読めるタイプの為、
めっちゃ可愛い彼女がいますので、
顔だけじゃないんだなぁ。としみじみ思います。
まぁ、もちろんかっこいいに越したことは無いとも思いますが。

そういえば、私は後輩に媚びられるのが嫌なタイプだと
自分では思っていたのですが、
いや、役職が上がってみて、後輩が入ってきて、
媚を売るというか、ヨイショされる機会が増えた時に
「悪い気はしないな」とすげー思ってる自分に気づいて、
なんか、がっかりした記憶があります。

わたしは、媚とか売られたくもないし、
そんなことで喜ぶような人間ではない!
って、思ってたんでしょうね。きっと。

もしも昔のピュアピュアでとげとげの自分に会えるなら、
「意外と悪くないぞ」と言ってあげたいですね。
たぶん「そんなことない!!!そんな大人になりたくない!」とか言っちゃうんだろうなぁ~

しかし、「太鼓持ち」って、ゲスいイメージありましたけど、
物事を円滑に進めるという意味ではいいことなのかもしれないですし。
太鼓持つ方も、おだてられる方も、いい気分で物事を進められたら
嫌々やるよりよっぽど上手くいきそうですし。

ただ、これには相手の褒められたい個所をバッチっと当ててこそ光るもので、
外すと急にゲスくなるので要注意だと思う。
しかも、意外性があって、嬉しい内容ならなおのこと効く印象がある。


ああ、自己顕示欲は尽きないですね~

スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

昔話無趣味からの脱却ならず ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。