SSブログ

無趣味からの脱却ならず [雑記]

どうも。
からっぽちゃんです。

フェブラリーSで負けたことをきっかけに
競馬を辞めることにしました!
負けた金額は大したことないんですが、
負けるのが嫌なんです。

もともと私、ギャンブルは一切やらない性格でした。
両親もギャンブルをしない(と言うか嫌ってた気がする)主義の人ですし、
一時期父が株をやってましたが、すぐに辞めた印象です。

私が初めてギャンブルをしたのは、よくよく考えたら東京に出てきてからでしたね。
やっぱ東京は恐ろしい所やで・・

職場の人に1000円あげるからジャグラー行こう!と言われて行ったのが初でしたね。
同じ1000円あげるから~の流れで3回ほど行って、1回だけ8000円位に化けたことがありましたが、
なんで当たったのか、なんでお金がもらえるのかがわからず
怖くなって、それ以降全くやってません。
同じ理由で1000円~の流れでパチンコに行ったことがありますが、
10秒で千円がなくなり、私は一生パチンコについて理解できないのではないかと思いました。

と、ここまで、よく考えたら自分のお金で賭けごとをしていませんね。

ただ、競馬では自分のお金を賭けております!
私の人生初の賭けごとは、競馬です!渋い!
そこでやっと、賭けごとをする人間の気持ちがわかり、
やっと、やっぱ自分には賭けごとが合わないなってことがわかりました。

楽して稼ぐのは確かにものすごーーーーーーーーく魅力的です。
ただし、それ以上にこんなに簡単にお金がでていくのが、
どうしても受け入れられないんです。

簡単にお金が入る分、簡単にお金が消えていく・・・

このリスクのある行動が私にはストレスなんですよね。

私の周りには、ギャンブルがなければこの世の楽しみの9割はなくなると
豪語しているアホが何人かいますが、
やっぱり根本的に価値観が違うなと思っています。
もちろん一緒に会話したりするのは楽しいですけどね。

まぁ、つまり新しい趣味が見つかったかと思いきや、
やっぱり無趣味継続が決定しました。。。

なんか楽しいことないですかね?

スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。