SSブログ

マツコ会議の農業高校特集?で思ったこと [TV感想]

どうも。
からっぽちゃんです。

農業っていいよね!
最近になって銀の匙を見たので、より一層いいよね!って思います。

ただ、虫とか汚れるのとか嫌いなので、自分には向いていないと思っています。
でも、自給自足の生活に憧れている人って結構多いんじゃないですかね。

やっぱり、農業は義務教育の内にある程度できる環境にいることが大事なんじゃないかと思うんですよね。
虫とか泥まみれとか、早いうちにベースにしみこませといたほうがいいと思う。
確かに大人になったら虫がダメになる人も多いと思うけど、
ベースにそういう経験があるのとないのとでは全然違った仕上がりになると思うんですよね。

自分が食べるものがどうやって育てられて、どうやって「食材」になるのかって、
頭で解るのと実際体験するのとでは大違いだと思うんです。
知りたくないけど知るべきなんじゃないかと思っていることの一つに
「生き物を殺して、食べ物にして食べる」と言うことがあります。
まぁ、急に農業から畜産的な方向に向かってますけども。

ぶっちゃけ、別に知らなくてもいいんじゃないかっていう気もしています。
ただ、なんだろうな。なんか気になるというか、知らなくていいの?みたいな気持ちがすこしだけくすぶってるみたいな感じです。
ものすごく少しだけですけどね。

まぁ、あれですね。
なんか、田舎の実家から新鮮な野菜とか食材が送られてくる環境っていいなぁ~って
憧れてます。
自分で作らんのかい!と思われるかもしれませんが、実際、そんなもんですよ。笑

私の実家は家庭菜園をちょこっと趣味でやるくらいなので、もちろん野菜等が送られることはありません。
ありがたいことに加工食品は稀に送ってもらえるのですが、人間の欲はつきませんから・・・

いつか、実際に1カ月以上農業体験して、本格的に向いてるのか向いてないのか判断してみたいです!

スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。