SSブログ

時が経つのははやいもので [雑記]

2016年3月振りにこんにちは。
からっぽちゃんです。

このブログを読み返したらもっと恥ずかしい気持ちになるかと思いきや、
そうでもないっていう事実に違和感を感じています。

数年前は2,3年前の自分の発信した何かなんて恥ずかしくて発狂レベルだったと思うんですけどね。
おそらく短期間で変化していたんでしょうね。
つまり変化の速度が遅くなているってことなんですかね。

もちろん変化にはいい変化と悪い変化があるとは思いますが、
変化の中にしか成長はないわけでして。
まぁじゃあ過去にどんな成長をしてきたんだとか聞かれるとモゴモゴしますけど。

成長はしたい気はしてるけど
なんで成長したいんだっけとか、どういう風に成長したいんだっけってなると
さっぱりわからないわけでして。
それってつまり成長なんて望んでないんじゃないかなと思うけど、
じゃあ、今の自分に満足なんだっけ?ってなるとそれは明確にNOなわけでして。

なるほどつまり私は目的地がないままふらふらしているからしんどいのか~
流されるままに生きてきたけどそれじゃもうどうにもならん年齢になってしまったんだなぁ。

なんか周りは目的地を持ってたり、なくても楽しそうだったり見えるのは妬み僻み嫉みですかね。
もっと言うなればきっと、妬み僻み嫉みで誤魔化して色んな決断から目を背け続けてるだけなのかもしれないですね。


なんかこうやってぼんやり考えていることを文書化すると自分ってこんな事考えてんだなってものすごい客観的な気持ちになります。
ブログ書くの久しぶりなんでもはや新鮮です。

そんなわけでまたボチボチアウトプットしていこうかなと思う今日この頃です。

スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。