SSブログ

バレンタインデーは結局だれが得するのか [ぼやき]

どうも。
からっぽちゃんです。

日付が変わりまして、2/14です。
そうです。バレンタインデーです。

私のバレンタインデーの唯一のかわいい思い出は
小学校6年生の頃、仲の良かった女の子2人と私の3人でバレンタインチョコを作ったことです。

当時はクラスの男子皆に上げるチョコを作ろう!
の目的で友人のお家でチョコを作りました。

ただ、もちろん「みんなに」なんてのは建て前です。
すきな人に渡すのが恥ずかしいのでみんなにあげる流れで自然に渡そう!とか作戦を練って、
好きな人にそれぞれが配れるようにした記憶があります。

当時の自分がかわいすぎて全力で抱きしめたい!

そういえば中学生の時に好きだった人にチョコ上げた時も友チョコ感満載であげた気がするなぁ~
意外と自分が健気でかわいく思えてきました。
まぁ、どれも実ってませんが。。。。。


そんなわたしもアラサーになり、今年も男女比率のおかしい職場で
いかにバレンタインが意味のないイベントかという文句をひとしきり年上の同僚と言い合いながら配りました。
本当に男女比率がおかしくて、安物のチョコで済ませたのに5000円がすっとんで行きました。

ああああああああああああああああああ もったいねーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

なにこのあげないのもきまずいし、あげるのもちょっと気まずいような感じ(これはあげる人による)!
これはもはや罰ゲームイベントやないか・・・


で、散々同僚のお姉さんとグチグチ文句を言ってたんですが、
結局誰が得するのかという件ですが、色々考えたんですけど、やっぱ、

女子学生のため

でしょ!

はじめはリア充くそ女のイベントだろ!今すぐ消えてしまえ!
と、口汚く心の中で叫んでましたけど、
よく考えたら学生時代地味な私もそれなりにドキドキしながらチョコを作ったり渡したりと、それなりに楽しんでいたんだなぁと思い出しました。

大人になった今、トキメキ片思いの相手を手作りチョコでおとす!なんてことは無縁だし、
そもそもそんなことが出来る女はバレンタインとかいうイベントは不要だと思う。
よって、おとなの女性はバレンタインデーを欲していない。

そして、大人の男性だって、やっすいチョコのお返しに悩まされ、どう考えても釣り合いのとれていない金額のお返しに頭を悩ませるわけですよ。
よって、大人の男性もたぶん苦痛。

次に、学生の男の子。
ここは、イケメン以外は憎しみ以外の何物でもないイベントだし、そもそもイケメンはバレンタインじゃなくても告白等随時されているだろうから不要。

最後に、学生の女の子。
ここです。この子たちの為のイベントだと思う。
そして、かわいいのであっていいと思う。

だから、大人同士でチョコあげたり返したりとか、もう、やめませんか。 デパートでもこども用のチョコの販売だけにしてくれませんか。

もしもなにか凄くしょうもない願いが叶うなら、
上記をかなえていただきたい!

と、思いながら、寝て起きたら、昔お世話になった上司にチョコあげねば・・・
「とりあえずくれ。期待してる」とリクエストが来てたので、しぶしぶくだらないチョコを探してあげようかと考え中。

世の中の女子学生が可愛い1日になるといいですね!
そして、モテない男子学生よ、生きろ!


スポンサードリンク


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。