So-net無料ブログ作成

食事へのこだわり [雑記]

どうも。
からっぽちゃんです。

日付変わっちゃいましたが、バレンタインデーでしたね。

とにかくズボラなわたしは昼に待ち合わせしたにもかかわらず
昼過ぎに起床するといういつもどおりな感じ休日でした。

バレンタインだからと言って特別なこともなく
一応異性とご飯に行ったものの色恋沙汰はなく義務的にチョコをあげて
ご飯を食べて帰ってきましたよ。
いい年した独身男女が2人で食事に行って何もないってのは世間から見てどんな感じなんでしょうね。
私としては結構「あるある」なんで、男女の友情はあり得ると思っているのですが、
その辺はまた別のブログで語りたいと思います。

で、今回はちょっと高めのいいお店に行ってきたので、
食事についてです。

食事大事なことはなんとなく理解しております。
主に2つの意味で大事だと思っていて、
1つ目は「健康」
2つ目は「娯楽」
だと思っています。


1つ目は言わずもがな、食べたもので身体は出来ているので、
大事なんだろうなとぼんやり。

2つ目は「美味しい」と思うとうれしいからという理由で大事かなと。

よく恋人選びの条件で、食の好みが合う人がいいという話を聞きますが、
たしかに、生活において欠かせないもので、さらに「美味しい」という
「幸せな気持ち」を共有できたら
それってなかなか素晴らしいことですよね。

もちろんそれだけじゃなくて、他の「幸せな気持ち」を共有できれば
それも素晴らしいと思いますが、
生活において欠かせないものであり、さらに共有できる可能性が高いとなれば
そりゃとりあえず条件に入れとくか!となりますよね。

私は正直1人ならズボラ過ぎてインスタントで十分ですし、
なんならお腹が減らないなら食べずに済んでくれた方がありがたいと思っています。

食事ってなんだかんだ面倒なことが多いですよね。
作るには準備が必要ですし、
作ったら食べて、最後は片付けが待っている。
しかも食べ始めたらお腹いっぱいまで食べたくなるし、
食べた後はお腹いっぱいでやる気が失せていく・・・
その上、日常的に食べ過ぎると太る。
しかも毎日の事なので、お金がかかる。(外食ならなおのこと)

こうして書いていたら食事ってめんどくせーーーーーーー!

誰かと一緒に食べるのは楽しいけど、
自分ひとりのときに空腹をコントロールできるようになりたい!

あ、これ、本気で考えてみようかな。
どうすれば自分の空腹をコントロールできるか。
断食とかも興味あるし、検証してみたい。

「自分ひとりのときの食事」に限定すれば仕事にも差しさわりないだろうし。
上手くいけば痩せられるかもしれない。

あとはルールを決めて実戦できればってところですね。

うん。ここから先がズボラにはハードルの高いところなんだよねぇ。

やるときはブログで報告しますね。
何かに向けて発信していないとすぐに心が折れそうなので・・・

スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。