SSブログ
- | 2016年02月 |2016年03月 ブログトップ
前の10件 | -

めちゃイケの三中オーディション企画のtwitterの反応がまさかだった [TV感想]

どうも。
からっぽちゃんです。

今回のめちゃイケの視聴率はすごくよかったんじゃないかな。
私もなんで、見ちゃったのかよくわからないけど、結果的に興味深かったです、

今回のめちゃイケの企画は
素人でめちゃイケメンバーの「三中元克」、通称「さんちゃん」が、過酷なプロレス企画から逃げ出して、誰も知らなかった相方とコンビでお笑い芸人を目指すことをメンバーに伝えたことから、
素人じゃなくて、「プロ」としてめちゃイケの新メンバーオーディションを受け直すという企画。
ちなみにオーディションは生放送で、視聴者からのTVのdボタンやPC/スマホからの投票で決まり、
合格できなければその時点で、めちゃイケのメンバーから外れることになる。


Twitterでの世間の反応で気になったツイート

“三ちゃんには芸人になる覚悟がないから駄目だと思う”
“三ちゃんは偉そうにしていて、礼儀がなっていなくて、芸人をなめている”
“仕事を途中で投げ出して、責任感がないから芸人になんてなるな”
“逃げてきた人間がお笑いやるとか、なめてんのか”

お笑い芸人って一体・・・

え!?お笑い芸人って、ほんとにダメダメな人が多いんじゃないの?
皆はお笑い芸人に、「責任感の強い、礼儀正しくて、笑いに対して真剣に向き合っていて真面目」なことをもとめているの?
駄目な人が駄目なところをさらけ出して、そこに共感が生まれるから「笑い」が起こるんじゃないの?
そんな完璧な人が共感を生めますか?
「アホヤなぁ~」って笑えますか?

個人的にさんちゃんはあまり好きではないですし、実際面白くはなかったので、不合格は妥当だなって思いました。
面白くなくてもキャラクターとして愛されれば行けたかもしれませんが、
「調子に乗っていて、うざいキャラ」として番組をつくちゃったために、それも無理でしたもんね。
まぁ、実際「調子に乗っていて、うざいキャラ」なのかもしれませんが。。。

まとめ
個人的には三ちゃんはイキってる感じと、謙虚じゃないが好きになれない・・・
ただし、私がお笑い芸人に求めるのは、「面白いかどうか」だけです。
芸人としてオーディションを受ける以上、面白ければオールOKだったんです。

ただ、コンビ結成1年目の10日前まで素人だった人がゴールデンの生放送のバラエティ番組で漫才やって面白いわけないやん。
キャラで勝てるような構成の番組でもなかったし、受かるわけなくない?

なんだろ、三ちゃんをやめさせたかったのかな?

とりあえず、今回驚いたのは、「芸人に人格者」を求めているというか、お笑い芸人という仕事が崇高なものになってきているようなつぶやきが多かったことです。

おそらく番組的に10代の方が呟いているんでしょうけど、
なんか、アラサーにはカルチャーショックでしたよ。

世の中はもっと適当にできてるし、大人は予想以上にグズグズな人が多いんだから、ガッチガチにならなくてええんやでってアラサーは思うよ。
そして、イケメンはやっぱり正義なんだね。。。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

マツコ会議の農業高校特集?で思ったこと [TV感想]

どうも。
からっぽちゃんです。

農業っていいよね!
最近になって銀の匙を見たので、より一層いいよね!って思います。

ただ、虫とか汚れるのとか嫌いなので、自分には向いていないと思っています。
でも、自給自足の生活に憧れている人って結構多いんじゃないですかね。

やっぱり、農業は義務教育の内にある程度できる環境にいることが大事なんじゃないかと思うんですよね。
虫とか泥まみれとか、早いうちにベースにしみこませといたほうがいいと思う。
確かに大人になったら虫がダメになる人も多いと思うけど、
ベースにそういう経験があるのとないのとでは全然違った仕上がりになると思うんですよね。

自分が食べるものがどうやって育てられて、どうやって「食材」になるのかって、
頭で解るのと実際体験するのとでは大違いだと思うんです。
知りたくないけど知るべきなんじゃないかと思っていることの一つに
「生き物を殺して、食べ物にして食べる」と言うことがあります。
まぁ、急に農業から畜産的な方向に向かってますけども。

ぶっちゃけ、別に知らなくてもいいんじゃないかっていう気もしています。
ただ、なんだろうな。なんか気になるというか、知らなくていいの?みたいな気持ちがすこしだけくすぶってるみたいな感じです。
ものすごく少しだけですけどね。

まぁ、あれですね。
なんか、田舎の実家から新鮮な野菜とか食材が送られてくる環境っていいなぁ~って
憧れてます。
自分で作らんのかい!と思われるかもしれませんが、実際、そんなもんですよ。笑

私の実家は家庭菜園をちょこっと趣味でやるくらいなので、もちろん野菜等が送られることはありません。
ありがたいことに加工食品は稀に送ってもらえるのですが、人間の欲はつきませんから・・・

いつか、実際に1カ月以上農業体験して、本格的に向いてるのか向いてないのか判断してみたいです!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

無趣味からの脱却ならず [雑記]

どうも。
からっぽちゃんです。

フェブラリーSで負けたことをきっかけに
競馬を辞めることにしました!
負けた金額は大したことないんですが、
負けるのが嫌なんです。

もともと私、ギャンブルは一切やらない性格でした。
両親もギャンブルをしない(と言うか嫌ってた気がする)主義の人ですし、
一時期父が株をやってましたが、すぐに辞めた印象です。

私が初めてギャンブルをしたのは、よくよく考えたら東京に出てきてからでしたね。
やっぱ東京は恐ろしい所やで・・

職場の人に1000円あげるからジャグラー行こう!と言われて行ったのが初でしたね。
同じ1000円あげるから~の流れで3回ほど行って、1回だけ8000円位に化けたことがありましたが、
なんで当たったのか、なんでお金がもらえるのかがわからず
怖くなって、それ以降全くやってません。
同じ理由で1000円~の流れでパチンコに行ったことがありますが、
10秒で千円がなくなり、私は一生パチンコについて理解できないのではないかと思いました。

と、ここまで、よく考えたら自分のお金で賭けごとをしていませんね。

ただ、競馬では自分のお金を賭けております!
私の人生初の賭けごとは、競馬です!渋い!
そこでやっと、賭けごとをする人間の気持ちがわかり、
やっと、やっぱ自分には賭けごとが合わないなってことがわかりました。

楽して稼ぐのは確かにものすごーーーーーーーーく魅力的です。
ただし、それ以上にこんなに簡単にお金がでていくのが、
どうしても受け入れられないんです。

簡単にお金が入る分、簡単にお金が消えていく・・・

このリスクのある行動が私にはストレスなんですよね。

私の周りには、ギャンブルがなければこの世の楽しみの9割はなくなると
豪語しているアホが何人かいますが、
やっぱり根本的に価値観が違うなと思っています。
もちろん一緒に会話したりするのは楽しいですけどね。

まぁ、つまり新しい趣味が見つかったかと思いきや、
やっぱり無趣味継続が決定しました。。。

なんか楽しいことないですかね?

木に登っちゃうくらいおだてられたい [ぼやき]

どうも。
からっぽちゃんです。

わたくし、ものすごく猫背です。
姿勢が非常に悪い。
自分で自分のデスクで仕事をしている姿を見たことがないのですが、
たぶん姿勢だけで3割増しくらいブサイクになってるんじゃなかろうかと思っています。

職場の席の近い位置に
ものすごく姿勢のいい後輩がいるのですが、
姿勢が良すぎて、いつも羨ましく思っています。

特に彼は全くイケメンとかではない(失礼)のですが、
清潔感があって背が高くて姿勢がよくて、空気を読めるタイプの為、
めっちゃ可愛い彼女がいますので、
顔だけじゃないんだなぁ。としみじみ思います。
まぁ、もちろんかっこいいに越したことは無いとも思いますが。

そういえば、私は後輩に媚びられるのが嫌なタイプだと
自分では思っていたのですが、
いや、役職が上がってみて、後輩が入ってきて、
媚を売るというか、ヨイショされる機会が増えた時に
「悪い気はしないな」とすげー思ってる自分に気づいて、
なんか、がっかりした記憶があります。

わたしは、媚とか売られたくもないし、
そんなことで喜ぶような人間ではない!
って、思ってたんでしょうね。きっと。

もしも昔のピュアピュアでとげとげの自分に会えるなら、
「意外と悪くないぞ」と言ってあげたいですね。
たぶん「そんなことない!!!そんな大人になりたくない!」とか言っちゃうんだろうなぁ~

しかし、「太鼓持ち」って、ゲスいイメージありましたけど、
物事を円滑に進めるという意味ではいいことなのかもしれないですし。
太鼓持つ方も、おだてられる方も、いい気分で物事を進められたら
嫌々やるよりよっぽど上手くいきそうですし。

ただ、これには相手の褒められたい個所をバッチっと当ててこそ光るもので、
外すと急にゲスくなるので要注意だと思う。
しかも、意外性があって、嬉しい内容ならなおのこと効く印象がある。


ああ、自己顕示欲は尽きないですね~

昔話 [ぼやき]

どうも。
からっぽちゃんです。

先週末は
ものすごく暖かかったのに、
今週は急に冬に逆戻りですね。

とにかく寒いのは肩が凝ってしまうのと、
全身に力が入ってしまうので、
身体全体がこわばってしまっている感じで、
凄く疲れるんですよね。

でもかといって、夏は暑くてイライラするし、
汗がとにかく嫌んですよね。
なんか汚い感じがして。

季節はやっぱり春が好きです。
その次に秋って感じです。

学生時代は、
いくら寒くても冬休みとか、冬のイベントの多さで、乗り越えられたような気がしますし、
いくら暑くても、1年で一番長い休みである夏休みっていうイベントがあったので、
まぁ、許せたかなと思います。

そういえば、
今は社会人ですので、オフィスのデスクにいるときはもちろん暖房が入ってますので
寒くはないですし、夏はきちんと冷房が入って、涼しい(むしろ寒い)です。
でも、小学生の時って、自分のクラスの教室にクーラーってなかった気がするんですよね。

と言うか、むしろ絶対なかった!
なんなら中学校の時も教室にクーラーなかったわ!

高校は私立に行ったので、そこで初めてクーラー付きの
快適な教室で授業中ぐっすり寝ていました。

小中学生の頃、どうやって、暑い夏をクーラーなしの教室で乗り切っていたのか
全く思いだせないんですよね。
しかも特別暑くて困ってどうしようもなかったと言ったエピソードもなく・・・

今はもう、逆にクーラーなしで勉強させるのは効率が悪いし、
熱中症にでもなったらどうしてくれるんだ的な世の中になりましたけど、
昔って、そんなこと言う人はいなかったんですかね。
単純にクーラーの普及率の問題ですかね。

時代と共に過保護になってしまったのか、
単純に便利な世の中になっただけなのか。

私だって小学生のころからクーラーのついた快適な温度で
勉強できてたなら、今頃もっと大物に・・・・


なるわけないか。

OFFの対策はないのか [雑記]

どうも。

からっぽちゃんです。

昨日は仕事割に出かけて、帰ったのが1時前だったので、
更新できず…
残念!

こういうのは連続して続けるのも大変ですが、
かといって1日でもやらないと、ずるずる更新しなくなるパターンもあるので、
今日は絶対更新しようと思ってたのに、
帰ったら10時半ですよ!
カップラーメン食べてたら、この時間ですよ!

そりゃ太るし、肌も荒れるでしょうよ!

そういえば、部屋の体重計はもらい物なんですが、
貰ってから付属の電池でしばらくは使ってたんですが、
割とすぐに電池が切れて、
そのまま1度も電池を変えることなく現在に至っております。

なんなら、吐かれてた頃も、
計るだけダイエット的なことをしようと無料のアプリをiphoneに
ダウンロードしてみたりしたんですが、
結局それも続かずじまいでしたね。
そりゃ飲み会が3日も4日も続けば、
計るのも嫌になっちゃいますもんね。


みたいな感じが、いつものパターンです。

このブログ書きながらも、
やっぱ体重計りたいなって気持ちになってますけど、
じゃあ今から電池を変えるかって言うと、
そうはいかない可能性が非常に高いです。
いくら新しい電池のストックが割と近い位置にあろうとも。

(全体的に狭い部屋なので、全てが3歩から5歩ほど歩けば届く)

なんなら、一昨日食べたパスタの食器も、そのままシンクにいるけど、
そういうのも気にはなっているし、決していいなんて思っていないわけです。

そりゃ今すぐにでも洗いはじめれば、3分もかからずすぐに終わることなんです。

なのにやらないというか、出来ないんですよね。

生活における、「今やれば今終わる」っていう、ものすごく当たり前のことの積み重ねが
苦手なんですよね。
気分にもよるので、出来るときは割と難なくこなせるのに、
一旦OFFのスイッチが入るともうダメダメになっちゃうんですよね。

せめて、OFFっちゃう原因とか分かれば
対策も出来るかもしれないのにーーー

サンリオの迷走を笑えなかった [雑記]

どうも。
からっぽちゃんです。


サンリオのキャラクターと言えばキティちゃんですよね。
他にもマイメロちゃんやポムポムプリンなんかも有名でかわいらしいですよね。

2年くらい前に友人とゲームセンターにふらっと立ち寄った際に
友人が「きりみちゃん」というキャラクターをクレーンゲームで取ったんですが、
そのキャラが、サンリオだと知った時に
「サンリオの迷走すげーーー」と笑った記憶があります。

※ちなみに、切り身ちゃんとは、者毛の切り身にシンプルな顔を描いて
ものすごい的とに身体をひっ付けました。みたいなキャラクターです。

その後も「ぐでたま」とか言う、可愛いのか何なのかよくわからないキャラクターのグッズが
山ほど売られれていたりと、
ほんと、私の知ってるサンリオじゃないじゃない!

私の知っているサンリオはもっと、女の子にとって真っ直ぐに可愛い!と思えるような
とにかく男性が立ち入れない領域のかわいらしさを前面に押し出して、
なんなら押しつけられる位のかわいらしさで、
もはやボーイッシュな女の子までが敬遠してしまうような
ラブリー感満載のキャラクターの世界だったじゃない!?

と、サンリオの奇をてらった感じのキャラクター戦略に驚いていたのですが、
最近知ったキャラクターは路線変更どころじゃない。

「サンリオ男子」と言いまして、
サンリオのキャラクターを好きな男子高校生(?)と言うキャラクターです。

いや、キャラクターなの?
特にデフォルメもされていない普通の漫画とかに出てきそうな
カッコイ高校生です。

まさかの公式キャラクターにこんな場違い感の凄い奴いれる!?と、
あまりにも気になったので、検索してみたら…

なにこれ、意外と可愛い・・・!!

っていう、サンリオの策略にまんまと引っ掛かりましたよ!


ただ、確かに凄くかわいらしいとは思いましたが、
「なんか違う!感」がやっぱり勝ってますね。

そもそもサンリオにこういうのを求めてる?
確かにキティちゃんとかはわりと高校生とか大学生位でも持っている女性はいますけど、
そこら辺が、ターゲットなんですかね?

しかし、そこの需要まで、サンリオが供給するの?
それはなんかの企業とコラボしたりとか、
短期的な企画としてならうなずけるけど、
サンリオの世界観が壊れないのかな?

まぁ、サンリオの世界観について語れるほど、
サンリオのキャラクターに熱い思いがあるわけでもないんですけどね!

まぁ、つまり、イケメンって凄いよね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

嫌われたくない病 [ぼやき]

どうも。
からっぽちゃんです。

基本的には嫌われたくないです。
全人類から嫌われたくないです。
もっといえば、動物にも嫌われたくないです。

そりゃまぁ、誰だって嫌われるのは嫌ですよね。

そこは「まぁ、いっか。」とか、「しゃあない」が「嫌われたくない」に
勝てるかどうかかなとは思ってます。

ただ、如何せん私の中の「嫌われたくない」が強すぎて
どうやっても「まぁ、いっか。」とか、「しゃあない」が負けてしまいます。

嫌われたくなさ過ぎて人を嫌うのも嫌いで、
人の悪口とか、聞くのも言うのもストレスです。
まぁ、普通に言いますけどね!

そう考えるとものっ凄い平和主義者なんです。
争いごととか嫌いですし、仲良くやりたい人です。


ただし、
私も人間ですから、イライラすることはありますし、不快なことがあれば怒ります。

ただ、如何せん平和主義なもので、
怒っている自分やイライラいしてる自分にもイライラすんです。
ストレス発散の一環で同僚と上司の悪口を言っていても
やっぱり結局は発散出来てない事が多々あるんです。

人と仲良くなったり長時間接すると
たいていの人とはかなり仲良くなるタイプだと思ってます。
(超人見知りですが、慣れれば仲良くなれる。)

ただ、関わる時間が増えれば増えるほど
いらっとくる瞬間に出会ってしまうわけで、
そういう場面が凄く嫌で。

嫌過ぎて、あまり同じ人と長時間一緒にいたくないんですよね。
「たまに会う」くらいならほとんど嫌なところも見ないで済むし、
仮にあったとしてもスル―出来る気がしています。

つまり私は、ものすごーーーーく心の狭い人間なんじゃないかって思っています。

いや、「争いを嫌う、平和主義者」って、
心広そうじゃないですか。なんか言葉だけをきいて イメージする限りでは。

本当に心が広い人ってのは
「争いは人間だからおこるよね~。まぁ、折り合いつくところで上手くやろうぜ~」
くらいのゆるさと度量で包み込んでくれる人の事を言うんだと思うんだよね。

あと、本当に心の広い人は自分が
嫌われることもきちんと受け入れられる人の事だと思う。

ああ、そんな人いるのかね?

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

睡眠欲がとまらない [雑記]

どうも。
からっぽちゃんです。

ああ眠い。
昨日は出かけていたこともあって、久しぶりに夜遅くまで起きていたので、
仕事中一回寝落ちするかと思った。。
トイレに行って、寒い外で煙草を吸って何とか目を覚まして仕事に戻ったけど、
いっそ寝てやろうかと思うほど、眠かった・・・

昨日はやたらと暖かくて、もう冬終わった?と思いましたが、
一転、今日はめちゃくちゃ寒くて文句言いましたけど
眠気覚ましになったので、プラスマイナス0だったかなって思いました。
しかし、明日も寒いのかな~やだな~
寒いと肩がこるので屋なんですよね。
まぁ、かといって暑くて汗かくのはもっと嫌なんですけどね。

で、タイトルなんですけども、
私は人間の3大欲の「食欲」「性欲」「睡眠欲」の「睡眠欲」がずば抜けて強いんです。

大学生の頃2日位まるっと寝続けたことがあって、今のところそれが最長睡眠記録なんですけど、
さすがに実家にいたので、親に起こされて渋々起きたんですが、
仕事を辞めたらどこまで寝られるか試したいなって思っています。


ずっと眠いし、低血圧なんで、朝起きるのが苦痛で苦痛で。。。
お金に困らないなら好きなだけずっと寝ていたいです・・・笑

無趣味で、友達の少ない私の一番強い欲が「睡眠欲」って、
いよいよやばい感じがします。

その他の欲の方が強い人たちから見たら
なんてつまらない人生を送っているのだろうと思っているんでしょうね~
まぁ、実際お察しの通り、たいして楽しくはないですよ。

ストレス発散の方法も睡眠ですし、私が眠れないほどの何かがあったら、
誇張とかじゃなくて、本当に死ぬ時なんじゃないかと思っています。

今まで生きてきた中でつらいことや悲しいことがあった時は
とりあえず泣いて、寝てを繰り返して、そのうち落ち着くのを待つ。っていう
方法以外で立ち直ったことがないので、そう思ってるだけかもしれませんが。


いつか睡眠に勝る魅力のある何かに出会えたらいいなぁ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

空腹は気のせい [雑記]

どうも。
からっぽちゃんです。

昨日の夜、「ひとりの時は食べない」とかいう
ブログを書いておきながら
夕方から異常なほどの空腹に襲われて
しっかりパスタとポテチを食べてしまいました。

お昼ごはんはかなりしっかりめに五目焼きそばを食べたんですが、
なぜ夕方にあんなにお腹が減ったのか謎です。

朝ご飯がロールケーキ一切れだったとはいえ、
カロリー的には十分なお昼ごはんだったはずだったので、
これはもはや脳がバグっちゃってるんじゃないかと思うほど
久々に強烈な空腹でした。

飴なめてもまるで誤魔化せず、
結局帰ってからしっかり食べてしまいました。


よく考えたら、一人のときは食べないぞ~的な気持ちで
ネットサーフィンしちゃって、結果的にお腹が減ったンじゃないかと思えてきた。

何このマヌケですっとこどっこいな感じ。笑

すっとこどっこいなんて人生で使うのほぼ初めてやわ。

小食で食に興味のない人の思考回路とは全然違うんだなと実感。

ただ、仕事が忙しくてお昼ごはんを食べるタイミングを逃した時なんかは
14時過ぎたあたりから徐々に空腹感が消えて行って、
結局コンビニでパンとか買って食べてもすぐにお腹いっぱいになっちゃう感じとか、
お昼ごはんの時間でも、会社の自分のデスクで食べるときは少量でもお腹がいっぱいになったりとか。、
自分のことながら、空腹感ってよくわからない。

しかも厄介なことに、私はお腹いっぱいになると、気分が悪くなる。
なのにお腹いっぱい食べてしまうという負のループ。

これってみんなちゃんと腹8分目で辞めているのでしょうか。
でも、私は1人前分以上は食べてないんです。(綺麗に残さず食べる)
ってことは私の胃が小さいのか?

でも、食べ放題とか行けば人一倍食べられる自信がある。

つまりは・・・

やっぱ空腹と満腹って謎だぁ~
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康
前の10件 | -
- |2016年02月 |2016年03月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。